2014年09月08日

【重要】迷子メールシステム廃止のおしらせ

これまでガム&リコでは、
ご注文時に、お客様に入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合や
携帯電話の受信設定等でこちらからのメールがエラーになって戻ってきた場合、
「迷子メール」として、HPで
該当のお客様に、正しいアドレスで再度ご連絡いただくよう呼びかけをしておりました。

その形を、9/8(月)より廃止いたします。


これからは、メールアドレスが間違っていたり
スマートフォン・携帯電話の受信設定等で
メールが戻ってきてしまう場合は、次の形をとらせていただきます。

【1】ガム&リコのショップアドレスよりメールを送信いたします。
   (受信確認ができましたら、お客様にご返信をいただく形となっています)
   お客様から期限内にご返信をいただいた場合のみご注文受付とさせていただきます。

【2】エラーが出た場合は、ご注文を保留とさせていただき、
   ご注文時から48時間以内に【お客様ご自身からご連絡をいただいた場合のみ】
   ご注文受付とさせていただきます。

 ※48時間以内にご連絡をいただけない場合は、ご注文を無効とさせていただき
  以後、そのアドレスでのご注文はお受けできない場合がございます。

【3】携帯電話・スマートフォンをご利用の方は、
  メールの受信設定・状態の確認等は自己責任

  行っていただきますようお願い申し上げます。

【4】今後は、受信設定やメールアドレス間違いなどで、案内メールが不達の場合、
   ガム&リコでは責任は負いかねますので、ご理解ご了承の程をお願い申し上げます。


今回、こうした形にさせていただきましたのは、
数年前までは迷子メールで告知した場合、ほぼ100%お客様とご連絡がついていたのが、
ここ1年ばかりは、告知しても何の音沙汰もなしというケースや、
ご自身の携帯電話・スマートフォンの設定やアドレスを確認いただくこともせず、
一方的に「届かない」という連絡をしてくるケースが
非常に目立つようになってきたためです。

これまで、受信設定やメールアドレス間違いなどでエラーが出た場合も
できる限りのことをと努力してまいりましたが、
上記のような形とさせていただきます。

今後は、受信設定やメールアドレス間違いなどで、案内メールが不達の場合、
ガム&リコでは責任は負いかねますので、ご理解ご了承の程をお願い申し上げます。

posted by ガム&リコ at 15:21| おしらせ